仙元山創作クラブ会則 

      

1. 名称  名称は、「仙元山創作クラブ」(以下「クラブ」という)とします。 

2. 目的  本クラブの目的は、仙元山の植物・動物・昆虫などの自然の魅力を大切に残して、多くの人が安全・快適に楽しめるようにし、自らも仙元山で学び・働き・楽しむためにボランティアとして活動することとします。併せて会員の親睦を図ります。

3. 組織  本クラブの組織は、上記の目的を達成するために参画する有志をもって組織します。

4. 役員  役員は、クラブと深谷市施設管理公社(以下「公社」という)および他の同好会等と報告・連絡・相談を行い、本クラブの目的が達成できるようにします。

  (1) 役員構成は、会長(1)と幹事(3)をおくこととします。

  (2) 役員の具体的な任務はつぎのとおりとします。

    ① 会長は本クラブの代表としてクラブの運営を司ることとします。

    ②   幹事は会長を補佐し、会長不在時は会長を代行することとします。併せてクラブ員への連絡等を行います。

  (3) 役員の任期は、一年としますが再任は妨げないこととします。

5. 活動  本クラブの活動は、公社と協力して「ミニ森林公園仙元山」活動に参加することとします。

  (1) 具体的な活動は以下のとおりとします。

    ① 仙元山で働く・・・ 仙元山の自然素材の魅力を残し、「安全・快適」に楽しめるように調えることなどを中心に活動します。

    ② 仙元山で学ぶ・・・ 仙元山に生息する植物・動物・昆虫などを調べて学びます。

    ③ 仙元山で楽しむ・・・ クラブ員達がみんなで企画を考え、イベント等を開催して仙元山を訪れた人達とみんなで楽しみます。

  (2) 活動日は、原則として毎月第三水曜日の午前中に行うこととします。尚、クラブ員の都合および季節要因等により、他の日時においても活動出来るものとします。

6. その他  本クラブは公社内(ビッグタートル内事務室)に置くこととします。



ホームに戻る

inserted by FC2 system